大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

お散歩訓練3

f:id:ohagimame:20190325101217j:plain

旦那に足の筋肉マッサージをされて固まってるハムオ

 

お散歩訓練をはじめて、以前よりも怖がり度が増してる気がする!

ハムオ的に、今まで引っ張る事により勢いで散歩を終わらせていたのが、

引っ張らずにゆっくり歩く

以前より周りをよく見るようになる

今まで気付かなかった怖いものに気付く

怖くて震えて歩けなくなる

 

 

f:id:ohagimame:20190325101214j:plain

特に朝の散歩途中にいる、お経を唱えながら駐車場に塩を撒いて

喚きながら車のボンネットを叩いてるおじさんのエリアはどうしても駄目で抱っこしている。以前は引っ張って勢いで通り過ぎていたのに。

そもそもなんやねんあのおっさん…

 

 

 

f:id:ohagimame:20190325101220j:plain

以前より周りを見るようになった分、余計に余裕がなくなって引っ張る頻度も増えてる。

ハムオが安心できる公園と河川敷は引っ張らないのは変わらないけど

子犬の頃のように後方に人がいると警戒して、その人が通り過ぎるまでじっと見つめている。

この行動は後方にいる人にしたら「自分を待ってくれてる」と勘違いしてしまうよう。申し訳ないのでほんまやめて欲しいw

 

 

 

f:id:ohagimame:20190325101224j:plain

お散歩は子犬に逆戻りのハムオ。やっぱりどうしたって車や自転車は無理なのかなあ。お外自体は好きなのになあ。

慣れたら大丈夫と色んな方に聞いてもうすぐ2年…慣れとは?!