大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

お散歩訓練4

月曜の夜

f:id:ohagimame:20190327101259j:plain

ケージのドアを開けっぱなしのまま仕事に行ってしまっていた。

ケージの外に出る発想はなかった模様。なんだかんだ、ひとりぼっちの時はケージが落ち着くのかな。

 

 

そしてお休みだった火曜日は朝散歩で淀川河川敷へ

 

いつもは自転車だけど、刺激に慣れさせる為に歩いて行きました。

歩けそうなところはなるべく歩かせたけど…

 

f:id:ohagimame:20190327101333j:plain

色んな建物の前を通ったものの



 

f:id:ohagimame:20190327101324j:plain

ピンポーンの絵柄が怖くて腰が引けて歩けないハムオ。

ぼくのボタンを押してください!の爆発が怖いんかな…

 

始終こんな感じか、がむしゃらに引っ張るかのどっちかだ。

結局ここは震えて歩けなくて抱っこ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190327101348j:plain

狭い踏切も邪魔になるので抱っこで。ほぼ抱っこ!

 

 

30分私が歩いて河川敷へ到着

f:id:ohagimame:20190327101318j:plain

やっと楽しそうになった

 

 

 

f:id:ohagimame:20190327101336j:plain

7時ごろになると河川敷には誰もいなくなって貸切状態に。

ロングリードで芝生や斜面を沢山走り回って、また30分かけて歩いて帰宅。

2時間の散歩の内ハムオが歩いたのは1時間ちょっとだけだけど、

色んな刺激で疲れたようだ。

 

更なる刺激で火災報知器点検の方がきた。

 

f:id:ohagimame:20190327101328j:plain

怯えておしっこもらしたハムオw

ただまあ、かなりのビビリだけど吠えたり噛みついたりとかがないので、その辺はとても助かっている。

 

 

f:id:ohagimame:20190327101340j:plain

点検の方が帰った後の我が物顔のハムオ

 

 

 

f:id:ohagimame:20190327101352j:plain

おりゃー