大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

フィラリア検査

これまで何度か記事にアホみたいに

「レボリューションの内服薬に変える」と書いてましたが、

私の勘違いでそもそもレボリューションに内服薬はありませんでした…

 

病院でおすすめされてたのは、

ピペットタイプのレボリューション+いわゆる虫下しの内服薬の2つでした!

 

 

f:id:ohagimame:20190401101944j:plain

フィラリア検査後のまだ緊張してるハムオ。

フィラリアの検査、注射が長くてハムオが動かないかヒヤヒヤする。

今回無事動かずに終えました。ハムオ頑張った。

結果は無事なんともありませんでした。

 

 

月に1回、首元に垂らすレボリューションは、安全だけど一か月もつか怪しい所で

アメリカのどっかでは、通年レボリューションの使用を推奨してるらしい。

しかし先生曰く、さすがに通年は横暴なので8ヵ月を推奨してるとの事。

最近は温暖化だったり、年中室内も暖かい為ノミダニが死なないそうだ。

そこでレボリューションプラス、月に一回の虫下しなのかな。

 

現に、私の行ってる病院で1匹フィラリアにかかったワンコが去年出たのだそう。

その子はレボリューションも虫下しもしてたけど、虫下しの薬を割ってあげてたそうだ。

割ったら駄目だからそこは気を付けるように言われた。

 

私は実家の庭や河川敷やドッグランなど、草木がある所に良く行くので

9ヵ月分処方して貰いました。

 

 

f:id:ohagimame:20190401101929j:plain

翌日は旦那の車で淀川河川敷まで。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190401101940j:plain

走る走る

先月は旦那の仕事が忙しくドッグランに行けていない。今月行けたらいいけど。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190401101936j:plain

いっぱい遊んでぐっすりのハムオ。