大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

淀川散歩

自転車でハムオと散歩に行くときに少し億劫な事。

ハムオの中で「なんか怖い!」の感情が溢れた時、そして河川敷が近付いて興奮してきた時に、キュンキュン結構なボリュームで鳴いてしまう。キュオーーンな時もある。

早朝の住宅街でやられるととても困る。

「ハムオ、シーッシーッ!」などと言ってもハムオが理解できるはずもなく。

後ろからぎゅーっと抱きしめると治まるけど困るわあ。

 

だけど、キャリーやリュックの中に居る時は泣かないのだ。

河川敷へも、冬は寒いのでリュックで行っていたのですが、その時はじっと静かにしている。

リュックから外は見えるし匂いも嗅げるし、そこまで違いはないと思うんだけどなあ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190415130043j:plain

開拓せんでいい所は積極的に開拓したがるハムオ。

街中だと通常の散歩ルートから少し外れるだけで歩けなくなるくせに。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190415130048j:plain

シロツメクサがたくさん。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190415130051j:plain

カメラ目線してる訳ではなく、後ろ歩きしてるおじいさんを警戒してるハムオ。

ちょっと変わった動きをしてる人に警戒し過ぎる。

 

 

f:id:ohagimame:20190415130031j:plain

まだ見てる。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190415130027j:plain

河川敷で初めて会ったBeeくん。外国の方が連れていた。

 

英語で話す機会をなるべく作る為に話しかけたのだ。

元々別に喋れてないけど2年半経って更にどんどん忘れている。単語やフレーズが全然出てこないのだ。

言葉は本当に常に使っていないと駄目なんだなあと実感しています。ニューヨーク永住したい…