大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

【食事】まるでさんかく

f:id:ohagimame:20190425101344j:plain

うろうろハムオ

 

 

 

鯛白湯らーめん de (マルデサンカク)へ行った!

 

新大阪からの帰り、見掛ける度に行列でなかなか行けなかったのですが

平日夕方、久しぶりに旦那と時間が合ったので行く事が出来た。

 

18時オープンの15分前に到着。既に3組の方が並んでいた。

行列を見掛ける度に思っていたけど、海外の旅行客が多い。

あと女性客も多いので、普通のラーメン屋と比べると回転率はあまり良くない。

 

 

f:id:ohagimame:20190425101341j:plain

外観も可愛いし、中も懐石とかそんな感じの店内でラーメン屋っぽくない。

店員さんは皆男性で、ボウタイを付けてて可愛かった。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190425101335j:plain

旦那は鯛清湯さらりを。

あっさりな鯛ラーメンで細麺。

 

 

f:id:ohagimame:20190425101338j:plain

私は夕方限定30食の鯛つけ麺ちゅるりを鯛飯付きで。

手打ち麺。スープは温めなおし可能でした。

おいしかったけど、やっぱ私はつけ麺という物より普通のラーメンのが好きだなあ!

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190425101347j:plain

あと豪華盛りと、食べてしまって写真ないけど唐揚げを頼んだ。

燻製卵めっちゃおいしかった。

 

食器とか演出とか海外の方の受けめっちゃ良さそう!って思いました。

まんぷく過ぎて、最後の方は鯛のスープの匂いでウッっときてしまった。

けどとてもおいしかった。

 

割と最近できたお店でも海外の方が多く来ていて、ガイドブックとかじゃなく、ネットで情報を探してきてるんだろうか?

今の時代、ガイドブックじゃ情報追いついてないものなあ。

 

一方、ハムオの食事は今ドライフードの割合を増やして様子を見ています。