大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ハムオ、トイレ失敗する

トイレ失敗の模様の写真が撮れてないので、というかウンコ映しても仕方ないので、早朝の、視線の圧で飼い主を起こそうとするハムオ画像で埋めようと思います。

 

f:id:ohagimame:20190506134139j:plain

書いてたか忘れましたが、ハムオは未だにたまにトイレと違う場所でウンコをする。

それは50㎝程離れたテレビの前のカーペットの上…

そしてそれは決まって私が寝てる時…

私が起きてる時は、トイレでウンコもするけど、本当はカーペットでしたいけど…という素振りが見える。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190506134153j:plain

そんなハムオは今朝もカーペットにウンコをしていた。

今回は、ウンコで気張ってる時に一緒におしっこも出てしまったらしく、カーペットにおしっこのシミもできていた。

ハムオはおしっこはトイレ以外でした事なく、これは自分的にもショックだったみたいで廊下の隅っこでションボリしていた。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190506134151j:plain

カーペットについたシミや匂いをとらないと、またここでしてしまうかも…とネット調べたら

重曹を撒いて、乾いたら掃除機で吸う。すると匂いが消えると書いてあったのでやってみた!

 

 

 

f:id:ohagimame:20190506134158j:plain

掃除機が詰まった!

おしっこのシミよりまず掃除機の掃除に追われた朝でした。

乾く前に掃除機で吸ってしまったので、仕事行く前にもう一度重曹を撒いてきました。夜どうなっているか楽しみだ。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190506134201j:plain

ハムオのトイレの場所、変えた方が良いのかなあ。

そもそもハムオが選んだ場所なのでそこにしたけど、

ベランダの横だし、上にエアコンあるし、「犬のトイレの場所」でおすすめされてないポイントを2つもクリアしている!

 

 

 

f:id:ohagimame:20190506134148j:plain

どうするハムオ