大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

6月の帰省 浴衣まつり

週末はずっと雨予報で心配していましたが、結局晴れてる時間の方が長く、

なんなら雨で少し気温も下げてくれて過ごしやすい週末でした。

 

土曜日に車で実家へ

f:id:ohagimame:20190623193725j:image

三木の方では突然スコールのような大雨が。

 

 


f:id:ohagimame:20190623193935j:image

しばらくするとピタっと雨は止み、陽の光も差し込むほどに

道中ハムオはずっと窓から外を眺めていたのだった。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190623193910j:image

恒例の実家の庭散策。しかしやっぱり虫が心配で、あまり遊ばせてあげれなかった。早く冬になれ…

 

 

実家でのお昼は焼肉

f:id:ohagimame:20190623193840j:image

鶏と実家で採れたにんにく

 

 

f:id:ohagimame:20190623193754j:image

お肉

 


f:id:ohagimame:20190623193818j:image

母の日に送ったsolcoのお塩3種。少しの量でしっかり味わいとコクがあっておいしかった~

お肉にはトリュフ塩が一番合っていた。

 

 

 今回、お母さんが浴衣を縫ってくれた!ありがとう~

f:id:ohagimame:20190623193930j:image

されるがまま着せられるハムオ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20190624095628j:image

姪っ子とお揃い。どっちも良く似合ってる。

 

 

 

浴衣祭りに出発
f:id:ohagimame:20190623193743j:image

服を着た時用のハーネスがなかったので、これの為に新しいのを購入。

サイズ調整が簡単なのでとても楽ちんでした。



f:id:ohagimame:20190623193834j:image

姫路駅周辺は凄い人

 

 


f:id:ohagimame:20190623193923j:image

姫路城も。

ちなみに姫路浴衣祭りとは、とくに目的もなく浴衣を着た人々が姫路城周辺をブラブラする…というだけの曖昧なお祭りだ!

 


f:id:ohagimame:20190623193829j:image

人の多さに警戒心マックスのハムオ

 

 


f:id:ohagimame:20190623193746j:image

姪っ子と一緒に。

姪っ子は恐らくハムオのリードを持ちたいんだと思うんだけど、いかんせんハムオは恐怖心からの引っ張りが凄いので幼児には任せられない。

飼い主のしつけが至らないばっかりに…

 

 

f:id:ohagimame:20190623193756j:image

妹おすすめの、やまさのかまぼこを買いに。

妹曰く、ここのちいかまドッグを食べ、ビールを飲みながら歩くのが最高らしい。

 

f:id:ohagimame:20190623193729j:image

お酒は飲めないのでちいかまドッグだけ。とってもおいしい。

アメリカンドックの生地の中にチーズかまぼこが入っている。

 

 

ここでハムオ家は人の多さにリタイア

f:id:ohagimame:20190623193851j:image

人の少ない姫路城の広場へ

 

 


f:id:ohagimame:20190623193927j:image
芝生

 




f:id:ohagimame:20190623193906j:image

水を得た魚のようなハムオ

 

 


f:id:ohagimame:20190623193823j:image

姫路城の門の前

 


f:id:ohagimame:20190623193811j:image

夕方で姫路城も閉まっているため人もまばらで過ごし易い。

 

 



f:id:ohagimame:20190623193733j:image

姫路城の前で。撮影:旦那

 

 

翌日はいつものなぎさ公園へ

 

f:id:ohagimame:20190623193932j:image

良い天気で、釣りをする人、キャンプをする人、いつもより人が多かった。

 

 


f:id:ohagimame:20190623193805j:image

いつもの走り回る山は、草が刈られてなくてあまり走り回れなかった。

早く刈ってくれるといいなー

 

 


f:id:ohagimame:20190623193938j:image

お庭大好きハムオ。蚊取り線香必須…

 

姫路のお祭りは、秋に喧嘩祭りという大きな祭りがある。

そっちにも行けたらいいな~ハムオびびりそうだけど…