大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

雨の日散歩グッズ

ハムオ家は雨の日は散歩はせず、家の中での運動となる。

たまに散歩面倒臭いな~と思う時もあるので、そういう時に雨が降るとラッキーとはなるものの…それは私が休みでずっと一緒に居てあげれる時のみ!

 

問題は、ハムオがお留守番をする平日。ここで雨が降ると、家の中遊びで疲れさせないといけない任務に追われることとなる…

 

そこで!今年から我が家もハムオを疲れさせるべく、雨の日散歩を開始する事にしたのだ。雨で更に体力を消耗してくれるかもしれないし。

幸い、ハムオ自身、雨の日だから特別外を嫌がるという事はない。

常に外嫌いだから(ドッグランや田舎道を除く)

 

私も原付出勤用に合羽が欲しいと思っていたし、ついでに色々揃えました。ハムオは傘が怖いのでカッパ必須だ。

 

生地が伸びないので大きめを買った方が良いというレビューを見てLサイズを。

 

長靴も合羽も買わないかんなーと思ってたので一緒に。

これで雨の日散歩対策もバッチリだ。