大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

僕のワンダフル・ライフ

金曜夜に放送してたのは見れなかったので翌日Huluで見ることに。


f:id:ohagimame:20190928121652j:image

見る前から絶対泣くやつだと分かってはいたけど、分かってはいたけど…

こんなに泣くとは!!


f:id:ohagimame:20190928122110j:image

冒頭の犬が喉かわいてるシーンから泣いた。

あとはマダニ大丈夫かな…とかが心配だった。


f:id:ohagimame:20190928122241j:image

私が泣くたびに顔を舐めにくるハムオ

 

何度も生まれ変わり色んな飼い主のもとに行く主人公のワンコ。優しい飼い主もいれば、ほったらかしのひどい飼い主もいる。

ワンコの無垢な一途さや、飼い主になることの責任…ハムオがより一層愛しくなりました。

 

そして、この前混合ワクチンで病院に行った時に居合わせた、先生に怒られてる夫婦の事を思い出した。

私は待合室にいたので、ところどころしか声は聞こえなかったのだけど、先生の「自分たちの生活優先なのは仕方ない。それならそれで割り切ってあげないとこの子が可愛そうや」「口でかわいそうと言うだけではどうにもならん。動物は痛いって伝えることもできへんのや」「この子は本当によく我慢してる。普通なら耐えられない」

と、怒ってる声が聞こえた。全容は分からないけど、悲しい気持ちになったのだ。


f:id:ohagimame:20190928123524j:image

犬だけじゃなく、動物飼ってる人は皆この映画をみたらいいのになあ。