大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

トイレ失敗

昨夜、私が寝てる時にハムオがうんちを失敗した!もう2歳3ヶ月だけど、まだシート以外でしてしまう😭

 

現在ハムオがトイレする場所3ヶ所

①…本来のトイレ

f:id:ohagimame:20191021082009j:image

 

②…①の斜め前テレビ前

f:id:ohagimame:20191021082044j:image

 

③…キッキン横部屋の角

f:id:ohagimame:20191021082101j:image

現在タイルカーペット洗濯中

 

おしっこは①以外ではしない。

以前はうんちも①でしていたんだけど、だんだん拘りが出てきてるみたいで、うんちはおしっことは別の場所②でしたがるようになった。

警戒心が強くなってるんだと思うんやけど…てかこれ以上何に警戒するんや😂

 

だけど、私が起きていて声掛けする時は、うんちも①でする。

なので私が寝る前だけ②にシートを敷いてベッドに入る。

 

以前たまーに③でもした事あったけど、最近はなくなったので②にしかシートを敷いてなかったら昨夜まさかの③に!💩

恐らく③の左のドアを昨夜は珍しく閉めてたので安心してうんちできたのだろう。

 

おしっこと同じくらい、うんちの場所も固定してくれたらちゃんとトイレの場所作りできるんだけどなあ。

これからは②と③にシート敷いて寝ようと思います。


f:id:ohagimame:20191021083812j:image

③の左ドアから入る風を警戒してるハムオ

ただの風やで!