大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

散歩中の悩み

ハムオが相変わらずビビッて引っ張り続けるのは置いておいて、
散歩中に会う犬連れのおじさんがストレスだ。


f:id:ohagimame:20191023133823j:image

散歩中に会う犬連れの方々のうちの1人で、すれ違ったら挨拶したり、時には会話したりしていた。

 りょうたくんが引っ越しして私1人の散歩になってから、そのおじさんに物凄い会うようになった気がする。
でもそれはよくあることだ。この辺の犬連れの散歩ルートはほぼ決まっているのだから。

ある日、私の名前や個人的な事を聞かれるようになり「犬の散歩に関係ないやん」と気持ち悪くなり、申し訳ないけど避けるようになった。


f:id:ohagimame:20191023133840j:image

でも少し時間をずらしたぐらいではルートのどこかでは会ってしまうし、私とハムオの散歩ルートで必ず通る場所にいつもいるので、多少避けてルートを変えても会ってしまう。
しかもハムオはビビリで通れる道が限られているし!

家出る時に家の前にいたりもした。でもただ偶然なだけかもだし、挨拶したらそれで終わりだし、何をされたわけでもないので自意識過剰だけど嫌やなあと思っていた。


f:id:ohagimame:20191023133856j:image

今朝、散歩中にうしろにいるのが見えたので、走って距離をとった。いつも河川敷の途中でUターンする地点(その先にはハムオがビビって歩けないため)もバレているので、その地点を越える為ハムオを抱っこしてダッシュ

こっそり影から覗くと、Uターン地点でうろうろしていたので、時間稼ぎのためにいつも行かない公園まで足をのばした。


f:id:ohagimame:20191023133915j:image
ほぼずっとハムオを抱っこして岐路につこうと歩いていたら、うちのマンションの前にそのおじさんがいてこっちを見ていた。そんで私に気付いて物陰に隠れてた。

それは反則やろ…それやられたら避けようないやん…
こっちも仕事があるので時間に余裕があるわけじゃないし、せめてダッシュで通り過ぎようと走って敷地内に入ったら、急に出て来たおじさんに「おはよう!」と声を掛けられ「ギャー!!」と叫んでしまったw


f:id:ohagimame:20191023134040j:image
何をされたわけでもなく、ただ勝手にこっちが気持ち悪がってるだけなのですが、皆さんもお気を付けください…
犬連れ同士って警戒心が薄くなるので注意しなければいけないなあと思いました。家もばれやすい。
犬の散歩装って付いてこられても、えらい遠くまで散歩しはるんやな~くらいにしか思わなかったよ…
ハムオとそのワンコがお互い無関心なのが救いだ。

 

もし、ただ普通に挨拶して、ハムオに自分のワンコを会わせたいってだけだったら、本当に申し訳ないけどw😂


f:id:ohagimame:20191023134138j:image
昨日友達と食べたお肉