大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

今日のハムオ

f:id:ohagimame:20180517102325j:plain

ゴムボールを噛む練習

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180517102340j:plain

やっぱ怖くて噛めない

 

昨夜、散歩の帰りにプードルちゃんに出会った。

遠くからギャンギャンとハムオに吠えていたので、そのまま通り過ぎようとしたら、飼い主さんが挨拶をさせようとこっちに近付いてきた。

「えー!ワンコの吠え方尋常じゃないけど?!」と思っていると、飼い主さんが「大丈夫、尻尾振ってるから」と仰った。

私のミジンコ並の犬知識では、「ワンコは嬉しい時だけじゃなく、警戒してる時も尻尾を振る」とあったので、ハムオも怯えていたし、失礼ながらハムオを抱っこしようかな…と、2匹の間に入ったところで

飼い主さんが、気を遣ってプードルちゃんを抱っこして離してくださった。

そして「尻尾は振ってるんやけどねえ」と言って去って行った。プードルちゃんはずっと吠えていた。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180517102328j:plain

でも、万が一喜んで吠えているだけだったとしても、ワンコが興奮状態にあるのは確かなので、その状態のワンコを他のワンコに近付けるのは危険なのでは…と思ったのだった。

 

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180517102333j:plain

太郎を足蹴にするハムオ