大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

去勢手術から5日目

現在のハムオのお留守番部屋

f:id:ohagimame:20180718174433j:plain

マメちゃんママさんのアドバイスで、ケージの入口の柵と天井を取りました。

段差対策にハムオお気に入りのモチモチクッションも置いて、周りは子犬の時使っていた100均の柵を。

この柵は今のハムオなら簡単に越えられるのだけど、子犬の時にここを越えようとして叱ってからは、一度も越えた事はないのだ。

今の所ちゃんとお留守番できていて安心です。

 

 

 

f:id:ohagimame:20180718174425j:plain

手術のすぐあとは、傷跡も痛々しい、睾丸も真っ赤になっていて、これ大丈夫か?!と心配でたまらなかったけど、

今日、病院で消毒して貰った時に、キズも綺麗になってると言われたのでひと安心だ。今日の先生はとても優しかった。

睾丸もいつもの色に戻りました。

 

3日くらいはひっついて寝てたばかりだったけど、今は以前のように走り回りたい欲求に駆られていて、なだめるのに苦労している…

あと一週間ちょっと。頑張れハムオ。