大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

もうすぐ抜糸

f:id:ohagimame:20180724150939j:plain

先週作って貰ったお弁当!ハンバーガーセットおいしい~

 

ハムオは元気にしています。今週土曜日についに抜糸です。翌日の日曜日にサロン予約してるんだけど、シャンプーはもう大丈夫なのかなー

 

f:id:ohagimame:20180724150959j:plain

もはやエリカラーが体の一部となったようで、触られると嫌がる…取る時に大変だ。

 

 

 

 

f:id:ohagimame:20180724150950j:plain

エリカラーがドアに引っかかった後、また引っかかるのが怖くて通れないハムオ

 

エリカラーを付けてると、歯磨きもマッサージもちゃんとできないので、しつけの面で心配です。散歩に全く行けなくてストレスが溜まっているのか、吠える事も多くなったし我儘も見えるようになった。

 

例えば、以前はハムオが先に起きても私が起きるまでは静かにじっと待っていたのに

手術してから、自分が起きると私を必死に舐めて起こそうとするし、それでも起きないと前足で叩いてくる!

それでも無視してると諦めて静かに待つのだけど、これは手術後に甘やかしたツケかもしれないと思っている。我慢をあまりしなくなってしまったのだ。

 

 

f:id:ohagimame:20180724150936j:plain

旦那の電動歯ブラシに怯えるハムオ。

 

 

ハムオには少しお留守番してもらってご飯

f:id:ohagimame:20180724150942j:plain

ナスのお蕎麦

 

 

f:id:ohagimame:20180724150955j:plain

大もずく酢

 

 

f:id:ohagimame:20180724150947j:plain

タコぶつ切り

 

 

f:id:ohagimame:20180724151002j:plain

ハモの塩焼き。皮パリパリの中ふわふわ