大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

5月の帰省1

今回は阪神電車での帰省の為、所要時間2時間半もかかってしまうので、リュックではなくバギーで。

 

f:id:ohagimame:20190520101141j:plain

駅のホームで。

混雑する時間帯を避けようと、朝の6時半の電車に乗ったのに満席!既にもう若干邪魔になってる感…

皆そんな行動時間早いの?

 

 

 

f:id:ohagimame:20190520101151j:plain

乗り換えでエレベーター探すのに苦労しましたが、無事乗り換え成功。

幸い、先頭車両の一番前が空いていて助かりました。

思ったより人が多くてびっくりしましたが、ほぼ満席ながら混雑という事もなく、無事に最寄駅に到着。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190520101236j:plain

地元の汚い川だよハムオ。

昔、妹と川の塀の部分で歩いて遊んでたら妹が落ちた川だよ。

ここに落ちるとヘドロでとても臭くなる。

 

エアバギーは振動や音も少なく、SMサイズでハムオも割とゆったりなので居心地は良さそうだった。

ただでかいんだよな~

うちの地元のような人口の少ない地域での電車内だと何の問題もないんだけど、都市部だと難しいなあ。

女性専用車両ならぬ、犬専用車両があったらいいのにw

 

 

f:id:ohagimame:20190520101228j:plain

実家でのいつもの定位置。意に反してサブカルっぽい写真が撮れた。

 

 

 

f:id:ohagimame:20190520101209j:plain

そしていつもの公園へ

田舎なので犬同士を挨拶させるという文化はほぼない

 

 

 

f:id:ohagimame:20190520101225j:plain

いつものように山を登って下ってを繰り返す。筋トレ。

近所にこういう山があったら、短時間で充実した疲労を与えてあげれるのに。

 

 

f:id:ohagimame:20190520101218j:plain

疲れたハムオ

この日はとても涼しく快適でした。

実家に帰るといつもより運動量が増えるので、ドライフードも通常より数粒増やした。

 

翌日は、妹と姪っ子も含め皆で2回目のグラン・ドッグランドへ行ってきました。