大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

歩く

昨夜、いつものように家に着き、ヘルメットを仕舞おうと原付の座る所を開けると

f:id:ohagimame:20190716135413j:image

ん?なんかいつもと風景が…あ!蓋がない!!

ガソリンのタンクキャップがなかった!

記憶を遡ると、一昨日帰りにセルフのスタンドでガソリンを入れたんだったと気付き…

てか、昨日全く気付かんかった!

 

翌朝、ハムオの散歩ついでにガソスタに取りに行く事にしました。

f:id:ohagimame:20190716135812j:image

市の方、淀川河川敷に比べて草刈りに気抜きすぎじゃないですかね…

いよいよ道幅が狭くなってきたよ。市民は皆、人任せです!

 

f:id:ohagimame:20190716140154j:image

ハムオが歩けるエリア(30%)が終わり、抱っこエリア(70%)に突入。

 

f:id:ohagimame:20190716140539j:image

あの橋の先はハムオ未踏の地

 

f:id:ohagimame:20190716140610j:image

公園で休憩。日が強くなってきた。急げー!

 

そして無事ガソスタに着き、タンクキャップを貰いました。

正確には、私の忘れた日付の落し物が見当たらず。でもまあ原付のタンクキャップってだいたい同じなんですよ、そうなんですかあ〜じゃあこれにします!

という感じで適当に持って帰りました。タンクキャップの忘れ物はとても多いらしくカゴまんぱんにあった

 

f:id:ohagimame:20190716141059j:image

無事装着完了!

 

f:id:ohagimame:20190716141131j:image

この日は往復10㎞歩いた。足腰痛い。ハムオは内4㎞くらいでいつもの散歩量とほぼ一緒。

今思えば、自転車で行けば良かったのでは?

 

f:id:ohagimame:20190716141444j:image

Stranger Thingsシーズン3もクライマックス!

 

f:id:ohagimame:20190716141526j:image

ハムオは家でまったりしています、