大阪のハムオ

大阪のハムオ

2017年7月6日生まれ。黒豆柴ハムオの備忘録

ハムオの体調と中華


f:id:ohagimame:20191205195643j:image

ペッツメルトを使い始めて一か月が過ぎ、うんちも良好、カイカイもなくなりました。
フードもナチュラルナースに完全移行しました。なんだかんだ、一か月くらいかけての移行でした。
イカイは、季節的な要因が大きい気もしつつ、いやでもペッツメルトを使い始めてなくなったし効果あるのでは…と思って、新発売の大容量の分を注文しました。お金~

現在のハムオのご飯【1食分】
カロリー計算はUGさんのものを利用させて頂いてます。

ナチュラルナース 30g
・冷凍白米をチンしたもの 30g
・アンチノール 1粒(朝ご飯のみ)
・ペッツメルト 3プッシュ

以上を、朝晩2回食べています。


f:id:ohagimame:20191205195648j:image

ハムオ、よくこの体勢をするのですが、関節に良くないと見たので直したいのだけど
この体勢がお気に入りみたいでなかなか治りません…

 

先日、職場の人に教えて貰った中華料理「馬鹿坊」に行ってきました。
お昼はラーメンのみ、夜は四川料理も食べれるお店。


f:id:ohagimame:20191205195701j:image
カウンターから調理の様子が見れるので楽しい。


f:id:ohagimame:20191205195710j:image

ハチノスと、パクチーと、みょうがの甘辛の何か。
これが!めっちゃくちゃ美味しかったです!2皿いけた!


f:id:ohagimame:20191205195718j:image

麻婆豆腐。私は唐辛子は好きだけど山椒があまり好きではなく、なので中国山椒もあんまり…なのですが、これは唐辛子の辛さの方が強かったのでいけました。
旦那は中国山椒自体好きだけど、ここの中国山椒はちょっと合わなかったみたい。


f:id:ohagimame:20191205195724j:image

海老のチャーハン。卵の黄身しか使ってないようで黄金色だ。
これもめっちゃくちゃおいしかったー!
他にも空芯菜とか食べたのですが、食欲が勝ちすぎて写真撮るのを忘れました。


他の料理も食べてみたいと思えるところでした。欠点は支払いが現金のみなとこかなー